以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

【終了しました】スパム収集実験アドレス barbatos@rita-ch.com(※よい子はメール送ったり転送したりするのダメ)の運用を開始

2016/03/31 07:26追記
スパム収集実験アドレス Season 2、barbatos@rita-ch.comは2016/03/30 17:56をもって運用を終了しました。

f:id:abyssluke:20150625195721p:plain:w200:leftスパム収集実験用のアドレスとして今まで使っていたlambda@rita-ch.comの運用を今月いっぱいで停止(アカウントも消去する)し、新たなアドレスでの運用を開始することにした。実は何気にsylfilter*1というspamフィルタを調教してみたい気持ちになったので処理しやすくする*2目的でアカウントを変えたという。でもlambda側は日本語のspamそんなに来てないし*3、英語spamも特定系列*4spamしか来てないんだよね…画像はプロバイダのメールアドレス宛に届いたスパムメールフィルタをすり抜けまくったHORSE RUSHというspam。もうドメインレベルで拒否したけど。

というわけでスパム収集実験用の囮アドレス。よい子は以下のメールアドレスにメールを絶対に送信しないでください。届いたメールはすべてスパムとして処理します。迷惑メール報告窓口ではないので届いたスパムメールも転送しないでください(日本語のspamdekyoに投げつけてください)。
barbatos@rita-ch.com*5

twitterにブログ更新通知で投稿することを利用して記事タイトルにもメールアドレスを入れてみた。メールアドレスが収集される確率上がったりするかも?

※2015/12/01 21:10追記 警告部分の表現若干変更

*1:他にはbogofilterやPOPFileSpamAssassinベイズフィルタもあるが

*2:メーラーで受信→すぐにspamとして学習させる

*3:勝手にとある企業のメルマガに登録されたことはあった。気づいた時点で配信停止したけど

*4:ironchampusa系。UnsubscribeのURLがあるにはあるがUnsubscribeしようとするとリストへの書き込みエラーでUnsubscribeできてない罠がありアレ

*5:なんでバルバトスだって?気にするな