以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

面 白 く な っ て ま い り ま し た ※追記あり(一応トラッキングナンバーは教えてもらえた)

f:id:abyssluke:20160809060312p:plain
なかなか発送されないAliExpressのデジタルノギスの件、発送期限あと12時間切るかというタイミングで発送通知。

見てみると発送手段がOther?そしてTracking NumberがOrder Numberと一緒とか、時間稼ぎとしか… 一応追跡サイトへのリンクはあるにはあるけど番号を入れてみても出てこないし。
一応「本当に発送したの?Otherとやらで発送ということになってるけど、Tracking NumberがOrder Numberと同じなんだが」ってセラーにメッセージ送った。
当該商品のページを見てみると買った時より値上げしているので、セラーが発送を渋っている可能性もあるのかな…?

もし何かあったら追記か新規記事書く予定。

2016/08/09 15:59追記
昼頃にセラーから返答あり、「本当に発送したよ」とNLから始まるトラッキングナンバーが記載。注文詳細画面に出てくるトラッキングナンバーもそれに書き換わっていた。「システム更新が原因」みたいなことが書いてあったが、実際どうなんだろう…。昨日AliExpress含めたアリババ関係のサービスがおかしかったことがあったがその関係?

一応CainiaoではChinaからJapan宛の荷物で集荷待ちと出た。
しかし注文詳細画面からリンクされているShenzhen ZhaoYu International Transportation Co.,Ltd.のページで追跡すると4日に受付、6日に交換局通過(輸出通関?)、7日には"Transit Center,left hand navigation"という記録になっている。

んーなんかデータが食い違ってるけどどっちを信じたら…。
とりあえず2-3週間以上待ってみて届かないようであればまた問い詰めてみるけど。