以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

4よりディスプレイ大きくなったしSpO2も出せるようになったり

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています※ 注文していたMi Smart Band 7が届いた。ディスプレイが4より結構大きいな。説明書やディスプレイに出てくるQRコードはMi Fitnessに誘導されるが、Zepp Life(旧Mi Fit)でもペアリングもでき*1、アラームの設定も引き継がれた。バンドに送る通知はホワイトリスト方式になっていた(Gmailなど基本的なアプリはデフォルトで有効化されている)。ちなみに電源は充電ケーブルを接続すると入る仕組みになっている(本体が入っている袋にも「充電ケーブル接続して電源入れてね」(意訳)との英語記載あり)。多分これまで使っていたサードパーティなバンドはサイズが合わず使えないかもしれないからもしバンドが切れてしまったら新たに合うものを買わないといけないかの?

*1:「バンドにQRコードがあります」を選びバンドに表示されているQRコード(MACアドレス等が入っている)をスキャンする