以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

スクショ撮って3DSの電源切ってSD抜いて…というのもめんどいので適当なアプロダに上げるアレ

f:id:abyssluke:20150724181139j:plain:w200:left3DSで撮影したスクショをモザイク加工するなどの理由でPCに送る場合、SDカード抜くためにわざわざ電源を切る*1のもアレなので適当なアップローダーに鍵付きでアップロードしてPC側でダウンロードするアレを先日したのは秘密。ゲーム起動中でもWebブラウザ起動してアップロードできるからね。今回は斧と呼ばれているAxfc Uploaderを使ったりした。斧は旧バージョンじゃないと3DSからアップロードできないので注意。そしてPCでダウンロードする時はChromeのデータセーバーの罠に注意。画像は前twitterに上げたスクショ。ポケスクでのアレな人。もう1つあるけどこちらは自重。

*1:ちなみに電源が入ったまま抜くとSDカードが抜かれた旨の画面になり再起動するしかないのでどちみちアレ